オラクルチェインクエスト ~日食の娘、二人の王

f:id:uoemasuka:20200209144614p:plain

やあお前たち、よく来たな。俺はブレイン (Blaine)、ジプシーのジャグラーさ。

お前たち冒険者ってやつはな。
気ままに俺たちをパーティに誘っては、新しいメンツができて用済みとなれば即リリースするもんだ。

いやいや、誤解すんなよ? 別に恨んじゃいねえ。少々困ったことになっているだけさ……。 

 

 ブリテインの公園にいるジプシーのジャグラー、ブレインが、皆さんにお願いしたいことがあるようです。

゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

日時: 2020年2月21日(金)22:00~ 1週間程度開催、
※ 飛鳥・大和シャードにて同時スタート、開催当日は各シャードのEMホールよりゲートを設置します。
場所: ブリテイン公園のブレイン (Blaine)  / 六分儀座標: 1o 34'S, 20o 23'E

◆ 現在進行中の ライブイベントのサイドストーリーが展開します。
- 当イベントはオラクルチェインクエストとなります。期間中は何度でもお楽しみいただけます。
- オラクルチェインクエストの進め方
・オラクNPCにはアプローチすることでスピーチを開始するINUタイプと、キーワードを話かけることで会話を進めることができるノーマルタイプがあります。
・ノーマルタイプのオラクNPCは例外を除き、Hello か、こんにちは、と話しかけることで会話を開始することができます。
・ノーマルタイプのオラクNPCの発言の中に“ ”で囲まれた言葉がある場合は、これを発言することで会話を進めることができます。あるいは次の場所に転送されます。
・“ ”で囲まれた言葉がなく、転送もされない場合、NPCの気持ちになって何かをしてあげましょう。あるいは、次の場所を推理して移動してみましょう。
◆ 皆さまの情報交換用にチャットチャンネル22nd Liveにお入りください。初日はEMが飛鳥シャードのチャットチャンネルに開始から1時間程度常駐します。
- チャットで発言するにはゲーム画面に半角カンマを打ち込み、続けて発言します。
◆ ルーンブックや騎乗生物などをご用意いただけますと移動がスムーズです。初心者の方でも安心してお楽しみいただけます。
◆ 戦闘はありませんが、万一に備えて貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願い致します。
◆ 円滑なイベント進行のため、皆さまのご協力をお願い致します。